2022年6月8日水曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「あったかつゆで食べる つけ肉うどん(672kcal:税別価460円[税込価格496.8円])」

-2022/06/08 13:00-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「あったかつゆで食べる つけ肉うどん(672kcal:税別価460円[税込価格496.8円])」

おお、これは美味しいですよ。うどんはつるつるもちもちで、つけだれは鰹節とサバ節がベースでほんのり豚ラードのコクと味醂の甘味加減が丁度良くてさっぱりしてるんですがしっかり満足できるお醤油風味ん仕上がっておりました。うどんは冷たいままでという事なんですが、あったかくしても美味しいかもしれませんよ。具材の豚バラ肉もちゃんとお肉のお味とジューシーさが有ってとっても満足な一品でした。

■麺
へたりは殆どなくてひょうめんつるつるで噛んだ時のもちもち感がしっかりと感じられる美味しいうどんでした。もうちょっと小麦の主張が有れば完璧だと思います。

■スープ
鰹節とサバ節がベースでほんのり豚ラードのコクと味醂の甘味加減が丁度良くてさっぱりしてるんですがしっかり満足できるお醤油風味に仕上がっておりました。これ、いいなぁ、しつこさもなくて好きですこのお味。

■トッピング
具材は、豚肉、油揚げ、ネギ、です。全然豚肉の味がしなくて食感がばさばさなものが多い中、しっかり脂とジューシーさと味が感じられる美味しい豚肉でした。たれと油揚げの相性も抜群です。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: