2022年6月30日木曜日

■株式会社ファミリーマート「冷やしぶっかけ手延素麺(277kcal:税別価399円)[税込価格430円]」

-2022/06/30 13:00-
■株式会社ファミリーマート
「冷やしぶっかけ手延素麺(277kcal:税別価399円)[税込価格430円]」

気象庁の観測史上最短の梅雨が終わって災害級の暑さの夏が到来している日本列島です。そんな時はもう素麺しかないですね。魚介の旨味が良く効いたつゆで、つるんとした食感の素麺を頂くのは日本の夏の醍醐味です。流石に茹でたてのパツンとしたキレはないんですが、揖保乃糸様の素麺に間違いはありません。つゆのお味はもうすこしお出汁が効いてても良いかなとも思うんですが、つけだれじゃなくて開けて食べるにはこのくらいが丁度良いのかもしれませんね。

■麺
流石に茹でたてのパツパツとしたキレの良い食感は失われてるんですが、揖保乃糸様の麺に間違いは有りません、のど越しの良さと小麦感は抜群です。

■スープ
つけだれではなく、かけて食べるのであればこのくらいのk差が良いのかもしれませんが、個人的にはもう少し濃い目でも良いかなと感じましたのと、薬味におろし生姜をつけてくれると嬉しいかなと感じました。

■トッピング
具材は、きゅうり、蒸鶏ほぐし、錦糸卵、かに風味かまぼこ、わかめ、です。夏のシンプルですっきりな具材の揃い踏みです。

■お勧め度
★★★★☆☆☆☆☆☆:4点(標準は3点です)

■株式会社ファミリーマート
https://www.family.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: