2021年4月29日木曜日

■株式会社ローソン「冷凍鍋焼うどん(392kcal:税別価格361円)[税込価格410円]」

-2021/04/29 13:30-
■株式会社ローソン
「冷凍鍋焼うどん(392kcal:税別価格361円)[税込価格410円]」

コンビニやスーパーの食料品売り場では冷やし中華を筆頭に冷たい麺料理が目に付くようになりました。だから、鍋焼きうどんが罰ゲーム化する前にいただきました。追い鰹製法というお出汁の取り方をしてるそうで、すっきりさっぱりな汁はとても清々しくしあがってて、つるつるもちもちのうどんもとっても素敵です。今年はこれで食べ収めかな?寒い季節が来たらもう一度いただきたいと思います。

■麺
うどんとかお蕎麦とかって、茹でたてが一番美味しいのは皆様ご存じのとおりですが、最近は冷凍食品も美味しいんですよね。ほぼ茹でたて直後、美味しかったです。

■スープ
ちょっとうす味なんですが、鯖削り節、鰯削り節等などの魚介出汁の旨味と椎茸、昆布など植物系のお出汁が相まって、すっきりとして落ち着いたお味に仕上がっておりました。このお味、好きだなぁ。

■トッピング
具材は、ほうれん草、ねぎ、玉子焼き、味付椎茸、味付き鶏肉、鶏つくね、ボイル海老、かまぼこ、きざみ揚げ、麩、手持ちの生卵、です。具材全部あたりでした。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■株式会社ローソン
https://www.lawson.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: