2018年10月28日日曜日

■株式会社ファミリーマート「福島・白河ラーメン とら食堂監修ワンタン麺(406kcal:税別258円)」

-2018/10/28 11:30-
■株式会社ファミリーマート
「福島・白河ラーメン とら食堂監修ワンタン麺(406kcal:税別258円)」

白河ラーメンとは、喜多方ラーメンよりも縮れが強くて多加水麺の場合が多く幅広縮れ麺は鶏・豚・ベースのすっりとしたお醤油味なんですって。この条件がきっちり再現されてて、後味の良いスープに仕上がっておりました。何と言ってもワンタンがつるつるで美味しいですよ。製造は明星食品様です。


■麺
平打ちの太縮れ麺で、もちもちの食感が楽しい多加水で啜り心地の良い麺ですよ。スープがらみも抜群です。

■スープ
鶏・豚・ベースのすっきりで旨味の強いお醤油スープです。豚油が意外と多くて、て食べてると唇がついててこてこになります。福島県白河市とその周辺で広がったお味は、ちょっと懐かしさを感じさせてくれます。

■トッピング
乾燥具材は、ワンタン、叉焼、ネギ、メンマ、です。ワンタンつるつるで嬉しいです。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■株式会社ファミリーマート
http://www.family.co.jp/

■明星食品株式会社
https://www.myojofoods.co.jp/

■とら食堂
http://www.ntv.co.jp/burari/050305/info06.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: