2018年10月29日月曜日

■TOPVALU「Free From 生麺のような食感のノンフライ麺 柚子塩ラーメン(305kcal:ばら売り価格税別70円)」

-2018/10/29 13:00-
■TOPVALU
「Free From 生麺のような食感のノンフライ麺 柚子塩ラーメン(305kcal:ばら売り価格税別70円)」

これはお勧めですよ、もし近所にAEON様が有りましたら是非、購入してくださいます。で、お味の方ですが、しっかりとした鯖節のお出汁に、上品な柚子風味が加わって、日本のお吸い物を連想させる素晴らしいお味に仕上がっておりました。麺は中細ストレートのノンフライ麺で、滑らかで歯切れも良く、もちもちの食感とのどごしを感じさせます。あと、お醤油味が有るので、近々に食べて見ようと思います。



■麺
中細ストレートのノンフライ麺は、表面にちょっだけざらつきを感じます。これがスープ絡みを良くしているのだと思います。

■スープ
ラーメンとは思えないくらい、上品で薫り高いスープでした。ベースはサバを含む魚介系塩味風味で、香味油が味全体を引きしめています。和食の塩味のお吸い物をお出汁を濃い目にしたお味と言えば分かって頂けますでしょうか。私の中では2018年の暫定トップです。

■トッピング
具材は、ローソンの極太メンマ、叉焼、青ネギです。叉焼と物凄くよく合いました。


■お勧め度
★★★★★★★★★:9点(標準は3点です)

■トップバリュ
https://www.topvalu.net/

■イオン株式会社
https://www.aeon.info/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: