2018年10月15日月曜日

■日清食品株式会社「カップヌードル nano謎肉キーマカレー(399kcal:税別価格180円)」

-2018/10/15 12:15-
■日清食品株式会社
「カップヌードル nano謎肉キーマカレー(399kcal:税別価格180円)」

カレーヌードル45周年記念の一品です。基本的にカップヌードルカレーを踏襲してて、スパイス感がアップされておりますよ。ほんのり酸味を感じるのは私の錯覚かもしれませんが、カレー味のカップ麺のお手本みたいなお味に仕上がっておりました。期間限定じゃなくて、レギュラー品にしてもよさそうな気がします。

■麺
いつものカップヌードルの麺です。平打ち中細ストレートのフライ麺はカレーとよく合います。

■スープ
カレーヌードルを濃くしてスパイス感をアップさせて、香りも良くした感じといえば分かって頂けるでしょうか。酸味をほんのり感じるのはトマトか何か入ってるのかな。とろみがカレーヌードルの非じゃないので、食べる時はこれでもかっていうくらいおもっきしかき混ぜてくださいね。結構だまになりやすいです。

■トッピング
乾燥具材は、味付豚ミンチ、赤ピーマン、ねぎ、です。謎肉はレギュラー品に対して1/8さいずなんだそうです。要するにひき肉の代わりにしたんですね。

■お勧め度
★★★★★★★★★:9点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/products/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: