2018年10月26日金曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 和ラー 三重 伊勢海老汁風(305kcal:税別180円)」

-2018/10/26 12:00-
■サンヨー食品株式会社
「サッポロ一番 和ラー 三重 伊勢海老汁風(305kcal:税別180円)」

和ラーシリーズ久々の新製品でございます。今回はかにすき風、鶏の水炊き風、海老汁風だそうで、とりあえず伊勢海老汁風(味噌味)を頂いてみました。相変わらず美味しいですね。海老の風味もしっかり感じられるコクのある味噌スープは、溜息が出そうなお味でした。中細のフライ麺麺もしゃきっとしててのどごしもバッチしです。あとに種類、食べるのがとっても楽しみです。



■麺
中細ストレートのフライ麺で、噛んだ時の切れのよさ、滑らかな喉ごしがたまりませんね。フライ麺でこのカロリーと言うのも嬉しいです。

■スープ
ポークと昆布がベースで、コクの深い味噌スープは、カニの風味がバッチし合って極上の美味しさを味合わせてくれます。成分表には相変わらず「味噌」としか記載されてなくてどんな由来の味噌かは分かりませんが、麺を食べ終わったらご飯投入してみるのを強くお勧めしますって、私は今回も忘れてしまいました。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、魚肉練り製品、味付卵、ねぎ、だそうです。魚肉練り製品ってのがかにかまです。素んげぇ美味しい。


■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
http://www.sanyofoods.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: