2018年10月9日火曜日

■セブン&アイHLDGS.「橙のたまごうどん(689kcal:税別184円)」

-2018/10/09 12:30-
■セブン&アイHLDGS.
「橙のたまごうどん(689kcal:税別184円)」

セブン&アイ様と東洋水産様のコラボ商品ですので、セブンイレブン系列店でのお取り扱いになります。で、つゆは昆布ベースと魚介系がメインのすっきりしおたお味で関西風のお味に仕上がっておりました。麺は赤いきつねと、多分同じものだと思いますが、問題はでかい卵焼き、なんか出汁がしみたスポンジみたいな食感で、美味しいなぁとは思えませんでした。赤いきつねみたく、小さいのをこれでもかって入れた方が良かったような気がします。ちょっと残念な一品でした。



■麺
多分ですが、赤いきつねと同じ麺だと思います。つるんとしててコシガ有る美味しい麺でしたよ。

■スープ
昆布がメインのつゆで煮干しと鰹が脇を支えるという感じです。マイルドでコクが有ってさっぱりとした美味しいつゆでしたよ。こういうのは東洋水産様、上手ですよね。

■トッピング
乾燥具材は、卵加工品、かまぼこ、青ネギ、です。厚焼き玉子がなぁ、ちょっと残念です。

■お勧め度
★★★☆☆☆☆☆☆:3点(標準は3点です)

■セブン&アイHLDGS.
http://www.sej.co.jp/

■東洋水産株式会社
http://www.sej.co.jp/


ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: