2018年10月3日水曜日

■日清食品株式会社「日清ラ王 焦がし味噌(481kcal:税別価格220)」

-2018/10/03 12:30-
■日清食品株式会社
「日清ラ王 焦がし味噌(481kcal:税別価格220)」

やっぱりラ王は外しませんね。超濃厚な味噌スープには豚油がたっぷり入ってて、味噌が物凄く立ってます。成分表に味噌ってしか書いてないんでそういう由来の物なのかはわかりませんが白味噌寄りの風味でめちゃめや美味しかったです。ただ、山椒を全然感じませぬ。いろんな方が食べるから、無茶な事は出来ないんでしょうけど、もう少し効かせても良いかなって思いました。

■麺
中太ストレートのノンフライ麺はしっかりコシが有って啜るのが楽しいです。ただ、麺にも山椒が練り込まれてるらしいんですが、全然わかりませんでした。もうちょっと噛めばよかったのかな。

■スープ
白味噌に豚骨を合わせたコクとうまみのある味噌スープに、焦がしニンニク油で香ばしい風味をきかせました。と、言う事で、山椒も配合されているみたいですが、全然感じられなくて、ちょっと残念でした。味のインパクトはめちゃめちゃ有って、この味で商売してるお店が有るんじゃないかと思いました。次はお醤油味、食べてみます。

■トッピング
乾燥具材は、味付肉そぼろ、キャベツ、ねぎ、玉ねぎ、だそうですよ。付かず離れず邪魔をせずって感じで、特に特徴はありませんでした。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/products/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: