2018年10月8日月曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 東京 一輪 旨辛麺(416kcal:税別205円)」

-2018/09/08 12:30-
■サンヨー食品株式会社
「サッポロ一番 東京 一輪 旨辛麺(416kcal:税別205円)」

先月上旬の発売で、ホームページにも記載されておりますので、探せば出てくるかと思います。東京一輪様は目黒、渋谷、池袋に展開するお店で、宮崎辛麺麺を中心としたラーメンで有名なお店だそうです。お味の方は、ポークとしょうゆの旨味に、ガーリック、ごま油を中心に辛口のスープに仕上がっておるんですが、私がイメージしてる辛麺と、ちょっと違うんですよねぇ。その違和感は多分卵。溶き卵を加えて辛いけどマイルド、というのが私のイメージです。まず、お店に出向いて本物を確認しないとですね。



■麺
中細ストレートのフライ麺で、スタンダードな作りの麺でした。このスープに合わせるならノンフライ麺が良いかもです。

■スープ
ポークベースのお醤油味で、旨味は強いんですが、何を表現したいのかちょっと良く分かりませんでした。宮崎辛麺というと、辛さの中にマイルド感が有って、そのマイルドさは溶き卵によるものなんですが、具材の卵は全然効いてないので、一ひねり考える必要があるかと思います。

■トッピング
乾燥具材は、味付卵、鶏・豚味付肉そぼろ、唐辛子、ねぎ、だそうです。唐辛子は仕事してたんですがねぇ・・・


■お勧め度
★★★☆☆☆☆☆☆☆:3点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
http://www.sanyofoods.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: