2018年10月24日水曜日

■株式会社ファミリーマート「RIZAP 辛口チキンカレーラーメン(307kcal:税別184円)」

-2018/10/24 12:30-
■株式会社ファミリーマート
「RIZAP 辛口チキンカレーラーメン(307kcal:税別184円)」

すっかり定着しましたファミリーマート×RAIZAPシリーズでございます。糖質ダウンと言うとなんか薄そうな感じがしますが、そんな事は全然ありません。スパイシーなカレースプはしっかり旨味が有りますし、麺もぼそぼそする事なく歯切れの良いフライ麺でした。307キロカロリーでカレー味のカップ麺はとてもありがたく思います。食べたいものを食べられる嬉しさは、末永く過ごしたいですね健康と安全は一番の課題だと思います。


■麺
細ストレートのフライ麺で、食物繊維をを多めに含んでるんだそうですよ。それと、表面にほんのりざらつきが有ってスープとの相性完璧です。麺をかんだ時のしゃきっと感も素敵です。

■スープ
たしか、このシリーズの一番最初は醤油豚骨ラーメンだったと記憶しています。さして期待してなかったんですが、逆に裏切られた気がしました。今回のカレー風味は、とってもスパイシーで、香辛料の種類ががめちゃめちゃ多いスープでした。辛口チキンカレーと書いてありますが、ハウス様のジャワカレーが食べられたら十分行けると思います。

■トッピング
乾燥具材は、味付き鶏肉、赤ピーマン、青ネギ、です。味付き鶏肉がジューシーで美味しいです。

■お勧め度
★★★★★★★★★:9点(標準は3点です)

■株式会社ファミリーマート
http://www.family.co.jp/

■明星食品株式会社
https://www.myojofoods.co.jp/

■RIZAPグループ株式会社
https://www.rizapgroup.com/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: