2020年12月29日火曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「7プレミアム 天ぷらそば 縦型(358kcal:税別価118円)」

-2020/12/29 13:00-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「7プレミアム 天ぷらそば 縦型(358kcal:税別価118円)」

年越しそばの季節ですね。私は例年、カップ麺のお蕎麦です。味気ないねぇって言われそうですが、好きなんだからしょうがないじゃん。で、お味の方ですが鰹のお出汁に椎茸と昆布の旨味が加わって、関東らしいお味に仕上がっておりました。関西版ってあるんですかね?ちょっと調べてみましょうか。

■麺
カップ麺の王道を行く麺でした。喉越しは良いのですが、コシがない。でも、それを許してしまうことが出来るところが不思議です。

■スープ
鰹節と椎茸と昆布の旨味が中心のつゆで、濃い口の関東風に仕上がっておりました。ちょっとしょっぱいかなって感じたんですが、許せる範囲のお味です。

■トッピング
乾燥具材は、味小えび天ぷら、かまぼこ、ねぎ、です。小えび天がつゆで緩んだ食感の中に、かりっとした食感も残ってるところが良いですね。

■お勧め度
★★★★☆☆☆☆☆☆:4点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: