2020年12月17日木曜日

■寿がきや食品株式会社「冬季限定コク塩ラーメン(364kcal:税別価238円)」

-2020/12/17 13:00-
■寿がきや食品株式会社
「冬季限定コク塩ラーメン(364kcal:税別価238円)」

豚骨と鶏ガラがベースの塩スープで沖縄の塩「青い海」と瀬戸内藻塩とを使用して、背油をたっぷり入れて、ほんのりガーリックも感じる濃厚なお味に仕上がっておりました。塩ラーメンで濃厚って言うのは珍しいですね。麺は細ストレートのノンフライ麺で、もちもちの食感が素敵な麺でした。

■麺
細ストレート簿ノンフライ麺で、全粒粉が使われていてもちもちで滑らかでコシのある、とても美味しい麺でした。

■スープ
豚骨と鶏ガラがベースの塩スープで沖縄の塩「青い海」と瀬戸内藻塩とを使用して、背油をたっぷり入れ、ほんのりガーリックも感じる濃厚なお味に仕上がっておりました。塩ラーメンで濃厚って言うのは珍しいですね、と手好感の持てるお味でした。

■トッピング
乾燥具材は、肉そぼろ、白菜、3種のネギ(白ネギ、青ネギ、焦がしネギ)、フライドガーリック、赤唐辛子、背脂顆粒、です。白菜がもうちょっと欲しいです。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■寿がきや食品株式会社
https://www.sugakiya.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: