2020年12月5日土曜日

■明星食品株式会社「明星 麺神カップ 神太麺×旨 味噌(414kcal:税別価230円)」

-2020/12/05 13:30-
■明星食品株式会社
「明星 麺神カップ 神太麺×旨 味噌(414kcal:税別価230円)」

生姜やニンニクの風味と香りがほんのり香、コクのある濃い口味噌風味で、お店品質には十分だと思うんですが、やっぱり麺に難が有りますね。もそもそっとした食感で、口の中に残る感じが有りますが、これがかなりネックになってると思います。袋麺版はとっても美味しかったんで、ちょっと残念です。

■麺
平打ちで微妙にウェーブのある太麺なんですが、もそっとした食感で口の中に残る感じが有ってかなり難が有るように感じます。袋麺版とは比較になりません、もうひと捻りですね。

■スープ
生姜やニンニクがほんのり感じられる濃い口の味噌味は、同梱の背油によってコクが広がり味わい深く、今まで食べてきたインスタントの味噌ラーメンとは一線を画すお味に仕上がっておりました。これで麺が完全だったらよかったんですが。

■トッピング
乾燥具材は、豚・鶏味付肉、キャベツ、ねぎ、です。大ぶりのねぎがしっかり主張しておりました。味噌ラーメンにはねぎです。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5(標準は3点です)

■明星食品株式会社
https://www.myojofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: