2020年12月15日火曜日

■株式会社 今里食品「魚介と丸鶏の旨味 ネギたっぷり醤油ラーメン(467kcal:税別価398円)」

-2020/12/15 13:00-
■株式会社 今里食品(発売元)
「魚介と丸鶏の旨味 ネギたっぷり醤油ラーメン(467kcal:税別価398円)」

やはり、スーパーのお惣菜は侮れませんね。魚介はよく分からないんですが鶏のお出汁がよく利いてて、すっきりとした旨味を味わえるすっきりとしたお醤油スープ。油加減も程よくてとても美味しく仕上がっておりました。惜しむらくは、麺が結構へ立っちゃってるんですよね。これを何とか出来ればヒット商品になるかもしれません。発売元は埼玉で展開してるスーパー、株式会社コモディイイダ様です。

■麺
細ストレート麺で、スープとの組み合わせがとても良いとは思うんですが、ヘタッてコシが全く感じられないんですよね。これからの課題だと思います。

■スープ
魚介は何が使われてるのかよく分からないんですが、鶏のお出汁はしっかり効いてて、端麗で旨味がしっかりしたお醤油スープに仕上がっておりました。日本食糧新聞社のコンテストで入賞しただけのことはありました。もしも見つけられましたら一度お試しくださいませ。

■トッピング
具材は、ねぎ、メンマ、チャーシューです。叉焼、ジューシーで美味しかったですよ。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■株式会社 今里食品
http://imazato-foods.co.jp/

■株式会社コモディイイダ
https://www.comodi-iida.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: