2022年7月17日日曜日

■エースコック株式会社「全国ラーメン店マップ 旭川編 蜂屋(はちや)旭川醤油ラーメン 特製焦がしラード濃いめ(411kcal:税別価格220円)[税込価格237.6円]」

-2022/07/17 13:00-
■エースコック株式会社
「全国ラーメン店マップ 旭川編 蜂屋(はちや)旭川醤油ラーメン 特製焦がしラード濃いめ(411kcal:税別価格220円)[税込価格237.6円]」

今年の2月に発売されたもののようですが、セブンイレブン様の北海道フェアに合わせて発売されておりました。お味の方は、製品名通りで焦がしラードの香ばしさと濃い口のお醤油、ポークの旨味がセンス良く配合されてて濃厚でとても美味しく仕上がっておりました。麺は太ストレートのフライ麺で、もちもち感も有るんですが、前歯で噛み切った時にばつんというキレのある食感が特徴の麺でした。一本芯の通ったとても雰囲気の良い製品だと思います。

■麺
太ストレートのフライ麺で、前歯で噛み切るとばつんと切れる切れの良さとも、もちもち感が同居していて、へたりも遅くてとても美味しいと思いました。

■スープ
見た目が真っ黒ですが、過度なしょっぱさは無く、ポークの旨みと濃い口のお醤油、焦がしラードの香ばしさが混然一体となって濃厚な旨味を醸し出すとても美味しいスープに仕上がっておりました。なんで2月に買わなかったんだろう、気まぐれだとしたらもったいないことをしたなぁ。

■トッピング
乾燥具材は、焼豚、メンマ、ねぎ、でう。具材に特徴が無いのがちょっと残念です。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■エースコック株式会社
https://www.acecook.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: