2022年7月3日日曜日

■株式会社ローソン「家系総本山 吉村家(よしむらや)豚骨醤油ラーメン(414kcal:税別価格276円・税込価格:298円)」

-2022/07/03 13:00-
■株式会社ローソン
「家系総本山 吉村家(よしむらや)豚骨醤油ラーメン(414kcal:税別価格276円・税込価格:298円)」

鶏油増量とのことですが、そこまでべたつきが無くてしつこさがないのでとっつきやすくて濃厚なんですが食べやすい豚骨醤油味に仕上がっておりました。もしもお手元にありましたら、豆板醤やニンニクで味変するのもお勧めですよ、ご飯ととてもよく合いそうなお味です。麺は平打ちの太ノンフライ麺で、粘りのあるもちもち食感が楽しめます。これもまた、一度お店に伺いたくなる一品でした。

■麺
平打ちで微妙に縮れのあるノンフライ麺で、表面は適度にざらついててスープがらみが良いです。噛んだ時の食感は、ノンフライ麺独特の粘りのあるもちもち感が楽しめます。

■スープ
鶏油増量と言うことですが、そこまで濃さは無くて濃厚なんですが食べにくさのない、思いのほかマイルドな豚骨お醤油味に仕上がっておりました。お手元にありましたら豆板醬やニンニク、ホワイトペッパーなどで味変するのも楽しいです。ご飯ともよく合いそうなお味でした。

■トッピング
乾燥具材は、チャーシュー、のり、ほうれん草、ねぎ、です。画像にはのりが2枚しか映ってませんが、ホントは3枚入ってます。これでご飯捲いてたべたかったです。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■株式会社ローソン
https://www.lawson.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: