2022年7月11日月曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「蒙古タンメン中本 北極ラーメン(552kcal:税別価208円[税込価格224.26円])」

-2022/07/11 13:00-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「蒙古タンメン中本 北極ラーメン(552kcal:税別価208円[税込価格224.26円])」

今年も発売されましたね。パッケージを見ると条件反射で買ってしまう私です。今年の夏は災害級に暑いのに冷房を止めて窓を開け放ち、ギンギラギンの暑さの中で味わう激辛ラーメン。私にとって夏の風物詩と言っても良いくらいになってしまいました。辛いだけじゃなくてちゃんと旨味も有るところが優しさに感じてしまいます。来年も引地付き発売されることを心からお祈りいたします。

■麺
平打ちのストレート麺で、噛んだ時に感じる切れの良いブチブチ感が良いですね。スープ乗りも良いですし、とても美味しいお思います。

■スープ
ベースはポークで油の旨み、味噌のコク、フライドガーリックの癖が感じられる、辛いだけではないちゃんと美味しいスープに仕上がっておりました。欲を言えば、もう少しガーリックが効いててもいいkなと言う気はしますが、これが北極だと言われれば返す言葉は何もございません。素敵な辛さとお味だと思います。

■トッピング
乾燥具材は、大豆たん白加工品、フライドガーリック、もやし、赤唐辛子、ネギ、です。お肉が大豆由来の物に変わったんですね、特に違和感は感じませんでした。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: