2022年7月28日木曜日

■エースコック株式会社「熱烈スパルタン 刻みニンニク入り 濃辛 太そば(368kcal:税別価格245円)[税込価格264.6円]」

-2022/07/28 13:00-
■エースコック株式会社
「熱烈スパルタン 刻みニンニク入り 濃辛 太そば(368kcal:税別価格245円)[税込価格264.6円]」

鰹と昆布とチキンがベースのスープにラー油の辛さと刻みニンニクの風味を加えた独特な旨辛風味の一品です。辛さはそれほどでもないので苦手な方でも大丈夫だと思いますが、存在感は有りますよ。麺は極太のフライ麺のお蕎麦で噛み応えのあるわしわしとした食感が感じられますが、正直私はあんまり好きくないかな。これなら素直に中華麺の方が美味しいかなと感じました。

■麺
語句物で少し縮れの有るフライ麺版のお蕎麦で表面のざらつきがしっかりとスープをとらえ、噛んだ時にわしわしとした食感が感じられます。が、お蕎麦でこれはちょっと好きくないかな。

■スープ
鰹と昆布とチキンの旨みにラー油の辛さと刻みニンニクの風味が加わって、スタミナ系のお味に仕上がっておりました。お蕎麦のつゆと言うよりはどちらかと言うとラーメンのスープ寄りのお味でどうせ合わせるなら素直に中華麺にした方良いのではと感じてしまいました。

■トッピング
乾燥具材は、大豆加工品、にんにく加工品、ねぎ、唐辛子、です。加工品が多いですが、にんにくは香ばしくて美味しかったですよ。

■お勧め度
★★★★☆☆☆☆☆☆:4点(標準は3点です)

■エースコック株式会社
https://www.acecook.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: