2022年8月21日日曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「黒酢と八角香るビャンビャン麺(525kcal:税別価450円[税込価格486円])」

-2022/08/21 13:00-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「黒酢と八角香るビャンビャン麺(525kcal:税別価450円[税込価格486円])」

スターアニス、コリアンダー、シナモン、等々の香辛料がふんだんに使われていて、コンビニのチルド麺とは思えない複雑で豊かなお味がします。見た感じかの印象が赤めなんですが辛さは殆どなくて旨味に特化した味の構成になっててとても良いと思います。麺は超幅広麺で、もちもちの食感が楽しめますが、つゆが飛びやすいのでちょっと注意が必要です。具材の豚肉が美味しいですよ。わざとらしい調理感がなくて肉の旨味がしっかりありました。

人生のすべてを捧げても書けるようになれなさそうな漢字ですね。
■麺
超幅広のもちもち食感の麺で、へたりはあまり感じられませんでした。すすったときにつゆが飛びやすいので、食べるときちょっと注意が必要です。

■スープ
スターアニス、コリアンダー、シナモン、等々の香辛料がふんだんに使われていてとても複雑で豊かな風味に仕上がっておりました。辛さと酸味は抑え気味で食べやすい味付けになってます。コンビニのチルド麺のレベルもここまで来たかっていう感じです。

■トッピング
具材は、キャベツ、もやし、焼豚、人参、葱、です。焼豚がジューシーでお肉の旨味がしっかりしてて、加工したぜぇって言うわざとらしさもなくてとても美味しかったです。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: