2022年8月7日日曜日

■日清食品株式会社「超無敵クラス ロゼクリームヌードル(476Kcal:税別価格245円[税込価格264.6円])」

-2022/08/07 13:00-
■日清食品株式会社
「超無敵クラス ロゼクリームヌードル(476Kcal:税別価格245円[税込価格264.6円])」

ロゼクリームとは最近韓国で流行りのグルメなんだそうで、生クリームや牛乳、トマトソースなどを使用したパスタソースのことなんだそうです。それをカップ麺にアレンジしたのがこの製品です。コチュジャンなんかも少し感じられて極東と西洋のコラボレーションという感じでしょうか。辛さはほぼないので警戒する必要はありませんよ。この製品、麺の食感が面白いです。中太で少し縮れの有るフライ麺なんですが、とてももちもち感があって表面も滑らかです。これはパスタを意識したんでしょうか、スープにも良く合っていると感じました。

■麺
中太で少し縮れの有るフライ麺です。表面がとてもなめらかで、噛んだ時のもちもち感がとても心地よくて、多分、パスタを意識したんじゃないかなと思います。スープが元々はパスタのソースですものね、とても良く合ってて美味しいと思います。

■スープ
濃厚トマトクリームスープにコチュジャンのうまみと唐辛子の辛さということなんですが、辛さは殆どないので気にすることはないと思います。極東と西洋のお味のコラボレーションという感じでかなり美味しいと思いました。これが美味しいと感じられるっていうことは、私は若いっていうことでしょうか。だとしたら嬉しいな。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、味付油揚げ、味付豚ミンチ、トマト加工品、ねぎ、です。味付豚ミンチが要は謎肉なんですが、スープのお味ととても良く合ってました。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: