2022年8月30日火曜日

■株式会社ローソン「麺処井の庄監修 冷し辛辛魚まぜそば(536kcal:税別価格518円・税込価格:559円)」

-2022/08/30 10:00-
■株式会社ローソン
「麺処井の庄監修 冷し辛辛魚まぜそば(536kcal:税別価格518円・税込価格:559円)」

ネットの噂だとものすごく辛いってことだったんでかなり覚悟して頂きました。でも、鰹節粉末・ごま油がよく効いてて旨味とコクの方が強いかなとも感じます。豆板醤のボンっと来る辛さも確かにありますが大騒ぎするほどではないかなと思います。でも、辛いの苦手な方はやめといたほうがいいかな。麺は平打ちで表面がつるつるの食感が特徴的で噛んだ時のもっちり感が心地よい、コンビニのチルド麺とは思えないとても美味しい麺でした。具材のチャーシューもジューシーで美味しかったです。トータルでもかなり良い出来の一品だと思いました。あったかいのも同時発売されてますが私はこっちの方が好きかな。

■麺
平打ち太ストレート麺で、表面がつるつるなんですが、たれの粘りでしっかりと味が絡みます。噛んだ時のもちっとした食感がとても心地よくて、コンビニのチルド麺としてはかなり出来の良い麺だと思いました。

■スープ
ネットの噂だとものすごく辛いっていう情報が飛び交ってたんですが、私の感覚だとそこまで辛いかなと言う感想です。確かに辛いんですが、魚粉の旨味やごま油の香ばしさなんかもよく効いててそちらの方の評価が高いような気がします。でも、見た目の通りでして豆板醤がふんだんに使われてますので、辛いの苦手な方はやめといたほうが良いかも知れません。

■トッピング
具材は、茹もやし、叉焼、鰹節粉末入辛味噌、ねぎ、味付メンマ、玉葱、唐辛子、です。冷えてても油の旨味がしっかりしてて嫌みのない叉焼がとても美味しいです。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■株式会社ローソン
https://www.lawson.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: