2022年8月9日火曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「明星 銀座デリー監修 カレーラーメン(362kcal:税別価198円[税込価格213.84円])」

-2022/08/09 13:00-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「明星 銀座デリー監修 カレーラーメン(362kcal:税別価198円[税込価格213.84円])」

過去何回か発売されたことが有るもので、今回もしっかりスパイスが効いててとても美味しく仕上がっておりました。ビーフとチキンがベースでスパイスがしっかりと効いてて結構辛いんですが、カプサイシン系の爆発するような辛さと違って、スパイス系の辛さはクールで多少きつくても食べられちゃいますね。麺は細ストレートでしなやかなノンフライ麺です。ほんの少しの縮れがスープをしっかり吸い上げてくれてよい組み合わせだと思います。

■麺
細ストレートのノンフライ麺で、微妙な縮れがスープをしっかりと吸い上げてくれて、しなやかな食感がとてもよく合っていると思います。

■スープ
ベースはチキンとポークでスパイスがガツンと効いてる本格的なカレー風味のスープです。唐辛子類に配合されてるカプサイシン系の爆発するような辛さと違って、スパイスの辛さはクールで、多少辛めでも食べられちゃいますよね。この辛さ、好きです。

■トッピング
感想具材は、味付鶏肉、フライドポテト、キャベツ、人参、赤唐辛子、です。謎肉みたいなものが入ってて、合挽肉かと思ったら鶏肉だったんですね。なんか鶏肉っぽくなかったですが。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: