2022年8月27日土曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「ごま汁うどん(536kcal:税別価480円[税込価格518.4円])」

-2022/08/27 13:00-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「ごま汁うどん(536kcal:税別価480円[税込価格518.4円])」

濃厚なんだけど爽やかさを備えているのは薬味の大葉と茗荷と胡瓜が効いてるんですね。ごつごつしてない程度のもちもち感を残す、埼玉県産小麦使用のうどんと薬味のしゃきしゃき、胡麻のぷちぷち。色々な食感がの心地よいハーモニーとなって、とても美味しい一品に仕上がっておりました。残念ながら埼玉県限定品だそうなので、埼玉の皆様、是非一度お試しくださいませ。

■麺
ごつごつしていない程度の腰がある食感で、このくらいのもちもち感が私にはちょうど良いかなぁ。するりといただけるうどんでした。

■スープ
濃厚なごまだれで、昆布と鰹節のお出汁も感じられてとても良い風味です。そこに薬味の味と食感も加わるので、しつこさが消えて逆に爽やかさを感じるお味に仕上がっておりました。うどんとも相性が良くてとても美味しいと感じました。

■トッピング
具材は、胡瓜、茗荷、大葉、胡麻、ねぎ、です。この組み合わせ物凄く良いです。胡麻の濃厚さを中和して、爽やかさを加えてくれます。特に茗荷、いいなぁ。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: