2022年8月31日水曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「エース 焼そばモッチッチ 台湾まぜそば(419kcal:税別価214円[税込価格231.12円])」

-2022/08/31 13:00-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「エース 焼そばモッチッチ 台湾まぜそば(419kcal:税別価214円[税込価格231.12円])」

エースコックからの発売かと思ったらセブンイレブン限定品だったんですね、調べるまで気が付きませんでした。それにしてもモッチッチの麺は独特の吸い付くようなもちもち感があってとても特徴的で食感が良いですね。米粉なんかは使われてないのにどうしたらこういう食感になるのでしょ、とても不思議です。お味の方は、辛さは控えめでポークや魚介の風味が立ってる台湾混ぜそばかなぁという疑問は少し残りますがとても美味しく頂けました。

■麺
太ストレートのフライ麺で、モッチッチ独特のもちもちとした吸い付いてくるような食感が楽しい麺に仕上がっておりました。フライ麺なんですよね、どうやって作るんでしょ、米粉なんかは入ってないみたいなんでとても不思議です。

■スープ
ポークベースのお醤油風味で敦夫調味料を含む魚介の風味も相まって、旨味が立った辛さ控えめのお味に仕上がっておりました。台湾まぜそばかいと問われるとちょっと返答に困るんですが、シッカリ纏められてて一本筋の通ったお味に仕上がっているとは思います。

■トッピング
乾燥具材は、鶏・豚味付肉そぼろ、ねぎ、唐辛子、です。麺を啜ると肉そぼろが喉の奥にダイレクトに飛んで来ることがあって、咽ますのでちょっと注意が必要です。余談ですが、お湯を切るときねぎがかなり大量に流れ出てくるので、ちょっと何とかしてほしいです。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: