2022年9月1日木曜日

■まるか食品株式会社「ペヤング 豚骨ヌードル(405kcal:税別価格170円[税込価格:183.6円])」

-2022/09/01 10:00-
■まるか食品株式会社
「ペヤング 豚骨ヌードル(405kcal:税別価格170円[税込価格:183.6円])」

ペヤングですが焼きそばではなくて汁有のラーメンです。思いのほかそれらしいお味で、コクがあってなかなか美味しいです。豚骨の癖は無くてさっぱりとしてさらっとしたスープに細ストレートのフライ麺が良く合うんですが、この麺、あっという間にヘタってしまいます。急いで食べないとふにゃふにゃになってしまうので注意が必要ですよ。具材の高菜と入ってるのが分からないくらいの紅生姜が意外と仕事してくれます。レトロな感じで悪くはない気がするのは私だけかな。

■麺
細ストレートのフライ麺で、ヘタるのが物凄く早くて食べてる最中にふにゃふにゃになっちゃうんで素早く食べないといけないんですが、スープが熱くてそうも行きませんね。レトロと言えばレトロな雰囲気でそれもまた味かなとか思ってしまいました。

■スープ
ポークエキスパウダー、魚介エキスがベースで意外と良い雰囲気のお味です。豚骨の癖は全くなくてさらっとしたスープは極細麺ととても良く合います。黒マー油を入れるとかなり本格的なお味になりそうな気がします。市販の物が有るので次回試してみようかな。

■トッピング
乾燥具材は、味付け高菜、紅生姜、キクラゲ、ネギ、です。紅生姜は入ってるんだかいないんだかわからない程度の量なんですが、なぜかかなりお仕事してくれます。

■お勧め度
★★★★☆☆☆☆☆☆:4点(標準は3点です)

■まるか食品株式会社
http://www.peyoung.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: