2022年9月7日水曜日

■エースコック株式会社「お取り寄せNIPPON 北海道産花咲ガニだし使用 醤油ラーメン(290kcal:税別価格214円[税込価格231.12円])」

-2022/09/07 11:00-
■エースコック株式会社
「お取り寄せNIPPON 北海道産花咲ガニだし使用 醤油ラーメン(290kcal:税別価格214円[税込価格231.12円])」

チキンをベースに、北海道産花咲ガニだしを加えた贅沢な一品です。すっきりとして後味の良いお醤油スープに細ストレートの断面が丸いフライ麺のしゃきっとしたキレのある食感がとてもよく合います。もう少し蟹が強くても良いかなとも思いましたがこれ以上強いとしつこさとえぐみが出そうな気もするのでこのくらいでもいいのかな。でも、もう少し贅沢なな気分を味わってみたいような気もするし、微妙なところですね。

■麺
細ストレートのフライ麺なんですが、最近エースコック様の麺はノンフライ麺じゃないかって思うくらいフライ麺の質が良いですよね。表面のつるつる感も噛んだ時のパツンと言うキレもとても心地よくて美味しいです。

■スープ
もう少し蟹が効いててもいいかなと言う気はしなくもないんですが、これ以上聞かせちゃうと嫌味になるんでしょうか。いずれにしても日本人好みの薄味でコクが有って旨味の強い和食のお吸い物のような上品なスープに仕上がっておりました、素敵なお味だと思います。

■トッピング
乾燥具材は、大豆加工品、コーン、ねぎ、かに風かまぼこ、です、カニカマじゃなくてホントに蟹を使う・・・のは無理ですよね、無茶なお願いでした。

■お勧め度
★★★★☆☆☆☆☆☆:4点(標準は3点です)

■エースコック株式会社
https://www.acecook.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: