2022年9月26日月曜日

■株式会社渡辺製麺「博多一風堂 熟成なめらかとんこつラーメン 白丸元味(394kcal:税別価格328円[税込価格354円])」

-2022/09/26 11:00-
■株式会社渡辺製麺
「博多一風堂 熟成なめらかとんこつラーメン 白丸元味(394kcal:税別価格328円[税込価格354円])」

滑らかでクリーミーな豚骨スープは癖が無くてとても旨味が強く、食べやすいお味に仕上がっておりました。これは完全にお店のお味なんだろうなぁ。麺は細ストレートの加水率低めで表面のざらつきが心地よくてザクザクした噛み心地がとっても素敵です。思わず替え玉って叫びそうになってしまいましたが自宅じゃどうしようもないですね。茹で時間の指定が15秒~20秒、この時間を絶対に越えてはいけません、これ以上長く茹でるとおそらくヘタってしまうと思います。調理がとっても微妙な麺でした。

■麺
細ストレートの加水率低めの麺です。茹でる前、手で触った時にざらりとした表面を感じた時、既に美味しいと確信できてしまいました。その予想通りで啜った時ののざらざら感と噛んだ時のザクっとしたキレ味、小麦感、お店品質そのままだと思います。思わず替え玉って叫びそうになりましたが自宅じゃしょうがないですよね。

■スープ
クリーミーで豚骨の癖が感じられない食べやすいお味のスープです。濃厚で旨味が強いんですがそれでもすっきりとした感じが有るのは脂抑え気味なところにあるのでしょうね。それでもこれだけコクが出せるんですから大したものだと思います。ニンニクとか豆板醤とか混ぜて味変も楽しめそうなお味でしょた。

■トッピング
具材は、山頭火様のチャーシュー、コモディイイダ様のメンマ、青ネギ、です。山頭火様のチャーシューは柔らかいんですがお肉の味がしっかりしててとても美味しいです。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■ 株式会社渡辺製麺
http://www.watanabeseimen.co.jp//

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: