2022年9月15日木曜日

■寿がきや食品株式会社「吉祥寺武蔵家 家系MAX 豚骨醤油ラーメン(472kcal:税別価280円)[税込価格302.4円]」

-2022/09/15 13:00-
■寿がきや食品株式会社
「吉祥寺武蔵家 家系MAX 豚骨醤油ラーメン(472kcal:税別価280円)[税込価格302.4円]」

スープの袋を開けた瞬間、ほんのり豚骨の香りが広がる本格的な豚骨スープでバックグラウンドのお醤油の風味もアクセントになっててバランスも良くてとても美味しいと思いました。ちょっとしょっぱいかなと思ったら塩分9.1g入ってるんですね。スープ飲むときには注意しましょう。麺は平打ちでほんのちょっと縮れてるノンフライ麺で、小麦感がとても感じられてザクっともちっとな食感です。寿がきや様のカップ麺では初めて頂いた麺です。新規開発品でしょうか、なかなか良い雰囲気でした。

■麺
平打ちでほんのちょっと縮れてるノンフライ麺で、小麦感がとても感じられてザクっともちっとな食感です。寿がきや様の麺でこの手は初めて頂きました、豚骨醤油に合わせるには良い雰囲気の麺だと思います。

■スープ
スープに袋を開くとふんわりと豚骨の香りが漂います。その豚骨風味の後ろで感じるお醤油のバランスもなかなか良くてかなり本格的なお味に仕上がっておりました。ちょっとしょっぱいかなとと思ったら塩分9.1g入ってましたね。スープ飲むときには注意してくださいね。おろしにんにくとか豆板醤とか入れたくなるお味で、ご飯も欲しくなります。

■トッピング
乾燥具材は、チャーシュー、海苔、ほうれん草、です。ほうれん草の存在感がもう少し欲しいですね。ちょっと量が少ないです。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

★★ ■■寿がきや食品株式会社
https://www.sugakiya.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: