2022年9月28日水曜日

■日清食品株式会社「若鯱家 カレーうどん(458Kcal:税別価格252円[税込価格272.16円])」

-2022/09/28 10:00-
■日清食品株式会社
「若鯱家 カレーうどん(458Kcal:税別価格252円[税込価格272.16円])」

5年ぶりのカップ麺化だそうですよ、若鯱家通販サイトでも販売中だそうです。お味の方ですが、スパイスは控えめで魚介の出しを効かせ風味豊かに仕上げたカレースープに今回新規開発の極太もちもちを合わせて食べ応えのあるヒトしなに仕上がっておりました。大きく癖もなく辛すぎずで食べやすいお味ですので安心していただくことが出来ました。逆に言うと特徴が薄いとも言えるんですけどね。

■麺
平打ちの太フライ麺で、今回新規開発した麺なんだそうです。表面のつるつる感と噛んだ時のもちっとした食感は、どん兵衛とは違う食感に仕上がっておりました。ホントはお店に伺って、本物がどんな食感なのか比較してみたいんですが、ちょっと立地的に難しくて残念です。

■スープ
スパイスは控えめで、魚介系の旨味を効かせた癖のない食べやすいお味に仕上がっておりました。個人的にはもう少しスパイシーで辛くてもいいかなと言う気がしますが、お店の味から逸脱する事は出来ないんでしょうからこういう調整になるのでしょうね。正直あんまり特徴が無いなと言うお味でした。

■トッピング
乾燥具材は、味付油揚げ、味付豚肉、かまぼこ、ねぎ、です。カレースープには油揚げが意外とよく合います。この組み合わせ好きです。

■お勧め度
★★★☆☆☆☆☆☆☆:3点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: