2022年9月23日金曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「スプラトゥーン3 イカスミ味ラーメン(278cal:税別価214円[税込価格231.12円])」

-2022/09/23 13:00-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「スプラトゥーン3 イカスミ味ラーメン(278cal:税別価214円[税込価格231.12円])」

実はスプラトゥーン3というのを知りませんでそういう先入観全く無しで頂きました。お味の方はイカの旨味がベースになってて、イカスミそのものの磯臭さとかは全くないです。後からガーリックの風味が感じられて癖が無くてマイルドなお味に仕上がっておりました。もっとイカスミを前面に押し出してもいいなぁと、少し物足りなく感じました。麺は細ストレートのフライ麺で、なんかこうサンヨー食品様のやっつけ仕事観が満載で特徴も何も有りませんでした。

■麺
細ストレートのフライ麺でよくあるカップ麺の麺という感じです。取り立てて特徴もなく、サンヨー食品様のやっつけ仕事観だけが光ってる麺でした。最近の製品で、美味しいものが多かったのでかなり残念です。

■スープ
イカの旨味がベースになってて、イカスミの味はあんまり感じられなくて、そのせいで磯臭さとか言う癖は全くありません。スープが黒くなかったら何味か判別つかないでしょうね。私の舌が鈍いだけなのかもしれませんが、特に大きな特徴はありませんでした。

■トッピング
乾燥具材は、味付卵、フライドガーリック、いか、海老風味卵白加工品、かまぼこ、です。デザインは凝ってるんですが味が感じられないのであまり気になる物はありませんでした。

■お勧め度
★★☆☆☆☆☆☆☆☆:2点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: