2022年9月22日木曜日

■藤原製麺株式会社「藤原製麺 いそのかづお 札幌ブラック 黒醤油ラーメン 2人前(376cal:税別価格358円[税込価格 386.64])」

-2022/09/22 12:00-
■藤原製麺株式会社
「藤原製麺 いそのかづお 札幌ブラック 黒醤油ラーメン 2人前(376cal:税別価格358円[税込価格 386.64])」

藤原製麺様の製品では初めて生麺の物を頂きましたよ。太ストレートで加水率高め、所謂、ゴム麺と呼ばれる種類の物で噛んだ時のもちもちぶりゅんぶりゅん感が癖になる食感です。スープは生姜とニンニクが効いてる濃い口のお醤油風味でチキンとポークと玉葱のコク、昆布の旨味がとてもよく効いてて凄くおいしく仕上がっておりました。これ、乾麺版もあるそうなので見つけたら多購入したいと思います。麺の違いを確かめてみたいです。

■麺
太ストレートの加水率高めの麺で、所謂『ゴム麺』という種類の物で噛んだ時のもちもち感とぶりゅんぶりゅん切れる感じが癖になる食感の麺でした。藤原製麺様の生麺は初めて頂きましたが、やはり流石ですね。

■スープ
チキンとポークがベースでニンニクと生姜の風味がとてもよく効いてて玉葱のコク、昆布の旨味、濃い口醬油の重厚さがとても良いバランスで配合されててとても美味しく仕上がっておりました。本物もこんな感じならばぜひお店に伺ってみたくなるお味でした。

■トッピング
具材は、麺好亭の炙り豚バラ厚切り叉焼、コモディイイダ様のメンマ、もやし、青ネギ、です。麺好亭様、お肉の旨味がしっかり感じられて相変わらず安定して美味しいです。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■藤原製麺株式会社
https://www.fujiwara-seimen.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: