2022年9月20日火曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 みそラーメン(448kcal:税別価123円)[税込価格132.84円]」

-2022/09/20 10:00-
■サンヨー食品株式会社
「サッポロ一番 みそラーメン(448kcal:税別価123円)[税込価格132.84円]」

春は醤油、夏は塩、秋冬は味噌という私の中での住み分けが有って、今日頂いたら夏が行ってしまったようなちょっとセンチメンタルな気分になってしまいました。でも、気にせず塩も醤油も食べるんですけどね。安定の美味しさ、頼りになります。いつまでも売れ続けることを心から希望するんですが、値上がってしまいましたね12円ほど。世界情勢が早く安定して物価も安定することを祈らずにはいられません。

■麺
味噌味に麺には味噌が練りこまれててスープとの相性をアップさせてるんだそうです。確かに香ばしさを感じます、こういう地味な工夫が素敵ですよね。

■スープ
味噌ラーメンのお味というとこれというのが既に私の中には刷り込まれているような気がします。子供の頃から何度となく頂いてきましたものね、ポークエキス、ねぎ、かつおエキスの旨味と味噌の香ばしさは特筆するものが有りますよ。これは発売当初からほぼ変わってないんだそうです。創世記の奇跡の一つと言えますね。何度頂いても美味しいです。

■トッピング
具材は、セブンイレブン様の味玉、もやし、豚バラ肉、キャベツ、ピーマン、白ネギ、です。もやしと豚バラがスープと物凄く良く合うんですよね。やめられません。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
https://www.sanyofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: