2022年9月24日土曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「新福菜館本店監修 中華そば 肉多め(459cal:税別価600円[税込価格648円])」

-2022/09/24 11:00-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「新福菜館本店監修 中華そば 肉多め(459cal:税別価600円[税込価格648円])」

これは完成度高いですね。税別600円は伊達じゃないです。スープが真っ黒なのでしょっぱそうに見えますが全くそんなことはなく、ポークの旨味がしっかり効いててお醤油の香ばしさも相まってとても美味しく仕上がっておりました。そして何といっても麺、中太ストレートの加水率低めなんですがへたりが全く感じられなくてワシワシとした食感が心地よくコンビニのレンチン麺とは思えないクオリティに仕上がりでした。こんな事出来るようになったんですね凄いことだと思います。叉焼は少し薄めなんですがお肉の味がしっかりしててジューシーでこれもとても美味しかったです。ちょっとお高めですが、これは絶対お勧めです。関西フェアが終わる前にぜひ一度お試しくださいませ。

■麺
これはびっくりと申しますか、へたりがほぼ無くて、ワシワシした食感と麺の角がしっかり分かります。極太麺だと前からこういう食感の麺は有ったんですが、この細さでこの食感が再現できるなんて製造技術は飛躍的に進歩したんですね。凄い事だと思います。

■スープ
見た目が真っ黒なんでしょっぱいんじゃないかとか富山ブラックみたくスパイス効てんこ盛りなんじゃないかと思うかもしれませんがそんなことは全く無くて、ポークの旨味がしっかり効いててお醤油の香ばしさもすっきりでとても美味しく仕上がっておりました。つい先日、日清食品様でカップ麺版を発売してましたが、私はこっちの方が好きかな。

■トッピング
具材は、豚肉チャーシュー、もやし、葱、です。チャーシューは少し薄めですがお肉の味はしっかりしてて脂分も適度でジューシーで美味しかったですよ。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: