2018年10月12日金曜日

■日清食品株式会社「日清ラ王 醤油(336kcal:税別価格ばら売り105円、5個パック525円)」

-2018/10/12 12:30-
■日清食品株式会社
「日清ラ王 醤油(336kcal:税別価格ばら売り105円、5個パック525円)」

袋麺版ラ王のリニューアル品でございます。麺が全粒粉入りになったんだそうですが、茹でる前の麺が妙に細くて頼りなくてちょっと不安になりました。麺職人で全粒粉入りの麺が美味しいのは分かってましたが、この細さはなぁ・・・と言う心配は全くする必要はございません。茹でればちゃんとストレートの中太麺になりますよ。スープとの相性も抜群です。ぜひ一度お試しくださいませ。

■麺
全粒粉入りの中太ストレートのノンフライ麺です。茹でる前はひどく貧弱に感じたんですが、茹でるとちゃんとしますのでご安心くださいませ。もちもちつるつるで食感バッチしです。

■スープ
ポークとチキンと魚介がベースのお醤油味で、安定の美味しさは揺るぎませんね。リニューアル前の物と比較して、ストレートなお醤油味に対して、かなり複雑なお味に変わっています。原材料が圧倒的に多いんですよ。

■トッピング
具材は、味付きたまご、ワンタン、青ネギ、です。思い付きで入れたワンタンがかなり美味しかったです。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/products/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: