2023年2月11日土曜日

■サンヨー食品株式会社「街の熱愛グルメ 鮭のチャンチャン焼き風バター香る味噌ラーメン(322kcal:税別価214円)[税込価格231.12円]」

-2023/02/11 09:45-
■サンヨー食品株式会社
「街の熱愛グルメ 鮭のチャンチャン焼き風バター香る味噌ラーメン(322kcal:税別価214円)[税込価格231.12円]」

北海道の熱愛グルメ、鮭のチャンチャン焼きの味わいを再現した物なんだそうですよ。白味噌ベースの少し甘めのスープに北海道産秋鮭の風味とポークの旨味を合わせた濃厚な味噌スープは旨味が強くて中々美味しいと感じました。麺は平打ちで少しウェーブのかかった太麺で、フライ麺なんですがもちもち感が有ってとても美味しい麺です。具材は野菜が中心で、結構たっぷり入ってて食感も良かったです。どうせなら鮭の身も入れてくれた更に嬉しかったんですが、技術的な問題かなんかあるんでしょうか。いずれにしてかなり美味しい一品でした。

■麺
平打ちで少しウェーブのかかったフライ麺で、もちもち感が結構あってスープ絡みも良くて美味しい麺だと感じました。

■スープ
白味噌ベースの少し甘めのスープに北海道産秋鮭の風味とポークの旨味を合わせた濃厚な味噌スープは旨味が強くて中々美味しいと感じました。結構特徴的なお味でちゃんちゃん焼きがしっかり再現されてるんだろうなと感じました。バターの風味を少し加えても美味しいのかも知れません。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、にんじん、ねぎ、です。意外とたっぷり入ってて食感も良くて美味しかったです。どうせなら鮭の身も入れてくれたら更に嬉しかったのになぁ、出来ないんでしょうか。お茶漬けに入ってますよね。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
https://www.sanyofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: