2023年2月21日火曜日

■株式会社ローソン「ムラナカラーメン研究所 札幌味噌ラーメン(504kcal:税別価格239円・税込価格:258円)」

-2023/02/21 09:00-
■株式会社ローソン
「ムラナカラーメン研究所 札幌味噌ラーメン(504kcal:税別価格239円・税込価格:258円)」

ムラナカラーメン研究所様は土日の11:00~14:30が営業時間と言うかなりハードル高いお店の様ですよ、なんか神秘的で行ってみたくなりますね。さて、お味の方ですが、ポークをベースに香味野菜や香辛料、濃厚な赤味噌ベースの風味が相まって食べ応えのある、ガツンと来る風味に仕上がっておりました。深いコクが癖になりそうですよん。麺は太縮れのフライ麺でスープをしっかりと絡め取ってお口の中迄運んでくれますので濃厚さが失われる事無く伝わってきます。具材は比較的カップ麺としてはスタンダードな物なんですが、葱がたっぷり入っているのが嬉しいです。冬限定の一品です、寒い時に満足させてくれると思います。

■麺
太縮れのフライ麺で食べ応えが有ってスープをしっかり口の中迄運んでくれます。贅沢な事を言うとこのスープに合わせるならノンフライ麺の方が合うんじゃないかなって感じました。

■スープ
ポークをベースに香味野菜や香辛料、濃厚な赤味噌ベースの風味が相まって食べ応えのある、ガツンと来る風味に仕上がっておりました。深いコクが癖になりそうですよん。

■トッピング
乾燥具材は、チャーシュー、豚・鶏味付肉、ねぎ、です。カップ麺としてはスタンダードな具材なんですが、葱たっぷりなところが嬉しいです。

■お勧め度
★★★★☆☆☆☆☆☆:4点(標準は3点です)

■株式会社ローソン
https://www.lawson.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: