2023年2月28日火曜日

■藤原製麺株式会社「北海道山わさびざるそば(329cal:税別価格120円[税込価格129.6])」

-2023/02/28 09:30-
■藤原製麺株式会社
「北海道山わさびざるそば(329cal:税別価格120円[税込価格129.6])」

藤原製麺様と申しますと中華麺のイメージが有りますが、お蕎麦をはじめ素麺や冷や麦など幅広く扱ってるメーカー様なんですよ。で、お味の方ですが、お蕎麦はしっかりお蕎麦の風味が感じられてコシもしっかりしてて喉ごしも抜群でした。茹で時間五分半の指定だったんですが、目安と言う事なので四分半で頂いてみたんですが、このくらいがひょっとしたら丁度いい茹で加減かも知れません。つゆは鰹節のお出汁がしっかり効いてて少し酸味が有るのは辛み油のせいかもしれません。これがまたわさびがしっかり効いてて鼻につーんと抜けるの感覚がとっても素敵なお味に仕上がっておりました。とても素敵な一品でしたよ、見かけられましたら是非一度お試しくださいませ。

■麺
「生麺じっくり二日乾燥製法」で作られたお蕎麦の風味がしっかりと感じられて噛んだ時のコシとのどごしが素敵なお蕎麦でした。

■スープ
鰹節のお出汁がしっかり効いてて少し酸味が有るのは辛み油のせいかもしれません。これがまたわさびがしっかり効いてて鼻につーんと抜けるの感覚がとっても素敵なお味に仕上がっておりました。

■トッピング
具材は、AEON様のきざみ海苔、同じくAEON様の刻みねぎです。この刻み葱とつゆがとってもよく合いました。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■藤原製麺株式会社
https://www.fujiwara-seimen.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: