2023年2月15日水曜日

■日清食品株式会社「出前一丁どんぶり 鶏蓉(ジーロウ)味(402Kcal:税別価格214円[税込231.12円])」

-2023/02/15 09:00-
■日清食品株式会社
「出前一丁どんぶり 鶏蓉(ジーロウ)味(402Kcal:税別価格214円[税込231.12円])」

香港のラーメンブランド売り上げナンバーワンを誇る製品なんだそうですよ。なんか期待できそうですね。お味の方ですが、チキンの旨味がしっかりと効いててほんのり感じる酸味が東アジアの雰囲気を醸し出していて、しつこさは無く、さっぱりと頂けるお味に仕上がっておりました。これ、麺を食べ終わったらご飯投入してもいいかも。ごてごて感が無くてお茶漬けみたいな感覚で頂けるんじゃないかなと思います。麺は細くて少しウェーブのかかったフライ麺で表面の滑らかさが素敵で、細いわりに最後までヘタることなく美味しく頂けます。具材はちょっと寂しいかな。でも、謎肉のおあじはしっかりしてて美味しかったです。ぶっ飛んだ特徴のあるお味ではないんですが、飽きることなく頂けるお味だと思いました。

■麺
細くて少しウェーブのかかったフライ麺で表面の滑らかさが素敵で、細いわりに最後までヘタることなく美味しく頂けます。

■スープ
チキンの旨味がしっかり効いてて余計なしつこさが無くて、するすると抵抗なく頂けるお味に仕上がっておりました。物凄くぶっ飛んだ特徴のある感じではないんですが、これくらいの方が売れ続けて結果的にナンバーワンになるのかも知れませんね。残ったスープにはご飯入れて食べるとお茶漬けみたいな雰囲気で頂けるかもしれません。

■トッピング
乾燥具材は、味付豚ミンチ、卵、ねぎ、です。ちょっとお寂しいんですが味付豚ミンチのお味がしっかりしてて美味しかったです。謎肉系のお味でした。

■お勧め度
★★★★☆☆☆☆☆☆:4点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: