2023年2月23日木曜日

■日清食品株式会社「日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? きつねうどん(634Kcal:税別価格276円[税込298.08円])」

-2023/02/23 09:00-
■日清食品株式会社
「日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? きつねうどん(634Kcal:税別価格276円[税込298.08円])」

ラーメンスープと言う事ですが、実際にはかなりうどんつゆよりのお味に仕上がっておりました。オイリーで結構こってりした印象で、鶏ガラと鰹旨味に鶏油の甘みが加わって、麺がうどんでも不自然さの無いお味に仕上がっておりました。嫌いかと問われれば、ううん、好きと答えるお味です。七味唐辛子を入れてもホワイトペッパーを入れても美味しくいただけそうでした。麺は何時ものどん兵衛の麺だと思うんですが、なんか表面の滑らかさと噛んだ時のもちもち感がパワーアップされてる様な気がしてとても美味しく感じました。お揚げはいつも通りジューシーで安心のお味と食感でした。面白い企画だと思います。お蕎麦で何か出来ないかなんて思うんですが如何でしょうか、日清食品様。

■麺
何時ものどん兵衛の麺だと思うんですが、食べてみておやぁって思いましたよ。なんだか表面の滑らかさと噛んだ時のもちもち感がパワーアップされた様に感じるんですが、違うんでそうかねぇ。

■スープ
鶏ガラと鰹旨味に鶏油の甘みが加わってうどんを麺にしても違和感のない柔らかでほんわかなお味に仕上がっておりました。人によってはお醤油もう少し強めにしても良いんじゃないかって言う方もおられるかも知れませんが、どん兵衛のイメージを残しつつのラーメンスープとなると、これでいいのかなとも思います。

■トッピング
乾燥具材は、味付油揚げ、なると、です。お揚げは何時ものジューシーな食感で、安心のお味に仕上がっておりました。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: