2023年2月27日月曜日

■ヤマダイ株式会社「ニュータッチ凄麺 懐かしのキャベツタンメン(354kcal:オープン価格[税込購入価格125円])」

-2023/02/27 09:00-
■ヤマダイ株式会社
「ニュータッチ凄麺 懐かしのキャベツタンメン(354kcal:オープン価格[税込購入価格125円])」

こういう雰囲気の物って、たま~~~に食べたくなりますよね。お味の方ですが、オニオン、チキン、キャベツエキスのエキスが溶け込んだ少し甘めのすっきりあっさり塩味で尖がったところが無くてとても食べやすくて飽きの来ないお味に仕上がっておりました。麺は細くて少しウェーブのかかったフライ麺で、なんと言うかこう昔威風の懐かしいカップ麺が再現されてる雰囲気がひしひしと伝わってきます。これが塩味のスープと良く合うんですよ、組み合わせの妙という奴ですね。具材はキャベツよりニラの方が多いかなと言う気がします。スープにアクセントをつけてくれて美味しいです。レトロな雰囲気の一品で、こういうのが売れ続けるのかも知れませんね。

■麺
細くて少し平打ち気味で、ウェーブのかかったフライ麺は昔のカップ麺の麺を再現したぜって言う気合がひしひしと伝わって来る様な気がします。塩味のスープに良く合います。

■スープ
オニオン、チキン、キャベツエキスのエキスが溶け込んだ少し甘めのすっきりあっさり塩味で尖がったところが無くてとても食べやすくて飽きの来ないお味に仕上がっておりました。突出した特徴がある訳ではないんですが、こういうお味好きです。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、コーン、ニラ、です。キャベツよりニラの方が多い気がします。スープにアクセントを加えてくれてなかなか良いと思います。

■お勧め度
★★★★☆☆☆☆☆☆:4点(標準は3点です)

■ヤマダイ株式会社
https://www.newtouch.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: