2023年11月12日日曜日

■株式会社ヤオコー「塩スープ(382kcal[税別価格88円:税込価格95.04円])」

-2023/11/12 08:45-
■株式会社ヤオコー
「塩スープ(382kcal[税別価格88円:税込価格95.04円])」

会社勤めしていた時に社食で販売されていた唐揚げラーメンが何となく思い出されて懐かしくなってやってみましたよん。その材料と言う事でヤオコー様の塩スープを選択致しましたさて、お味の方ですが、オホーツク海の塩を使用。ガラスープと香味野菜の旨みある塩スープとの事で、値段以上のお味が体験できる素敵なスープでした。ぶっ飛んだ特徴は無いんですが、塩ラーメンと言えばこのお味を連想する人が多いんじゃないかなぁ。麺は東洋水産様の『極細中華麺』を使用しました。細縮れで加水率低めのたまご練り込み麺は小麦感たっぷりで啜り心地抜群でスープ絡みもとっても良いです。具材はヤオコー様の店内のプライベートブランドなんでしょうか幸唐(さちから)の『若鶏ももからあげ』を使ってってみました。衣サクサク、お肉はジューシー、今回はらーめんの具材にしてしまいましたが、ご飯にもお酒にもばっちりな一品です。かなり美味しくて全ての組み合わせがとても良かったです。唐揚げラーメン、流行らせましょう。

■麺
細縮れで加水率低めのたまご練り込み麺は小麦感たっぷりで啜り心地抜群でスープ絡みもとっても良いです。

■スープ
オホーツク海の塩を使用。ガラスープと香味野菜の旨みある塩スープとの事で、値段以上のお味が体験できる素敵なスープでした。ぶっ飛んだ特徴は無いんですが、塩ラーメンと言えばこのお味を連想する人が多いんじゃないかなぁ。

■トッピング
具材は、ヤオコー様の薬味葱、同じく若鶏ももからあげ、ローソン様の太切りメンマ、です。幸唐の若鶏おもからあげはやっぱ美味しいなぁ。以前頂いた事有るんですが、衣のサクサクと溢れる肉汁が素敵です。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■株式会社ヤオコー
https://www.yaoko-net.com/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: