2023年11月13日月曜日

■明星食品株式会社「明星 ふぅどデリバリー 道の駅うずしお 淡路島産たまねぎカレーうどん(527kcal:税別価格328円[税込価格354.24円])」

-2023/11/13 09:20-
■明星食品株式会社
「明星 ふぅどデリバリー 道の駅うずしお 淡路島産たまねぎカレーうどん(527kcal:税別価格328円[税込価格354.24円])」

風土とフードをお届けするブランドが新登場!第一弾は淡路島の「道の駅うずしお」とのコラボ商品だそうですよ、なんか期待できそうですね。さて、お味の方ですが、ビーフとチキンがベースのカレー風味でオーソドックスなお味に仕上がっているんですが、玉ねぎの甘みがアクセントになっていてとても食べやすいお味に仕上がっておりました。ただ、玉ねぎをもう少し出してもいいのかな。その分スパイスもちょっと多めにしてって言う調整は必要そうな気がします。どうせならもっと本格派方向に寄せてもいいのかなと感じました。麺は密度高めのうどんで表面のつるっと感がとっても素敵です。物凄く啜りやすい麺なので絶対に白いものを着て食べてはいけません、私はやってしまいました。具材は後乗せのフライドオニオンが同梱されています、が、これ、あんまり効果が無い気がします。フライドガーリックなんかを少し混ぜてもいいのかなと感じました。第一弾と言う事は第二弾も絶対にあるんですよね、それも期待したいと思います。

■麺
麺は密度高めのうどんで表面のつるっと感がとっても素敵なフライ麺です。物凄く啜りやすい麺なので絶対に白いものを着て食べてはいけません、私はやってしまいました。皆様、カレーうどん食べるときは気をつけましょうね。

■スープ
ビーフとチキンがベースのカレー風味でオーソドックスなお味に仕上がっているんですが、玉ねぎの甘みがアクセントになっていてとても食べやすいお味に仕上がっておりました。ただ、玉ねぎをもう少し出してもいいのかな。その分スパイスもちょっと多めにしてって言う調整は必要そうな気がします。どうせならもっと本格派方向に寄せてもいいのかなと感じました。一捻りする余地はありそうです。

■トッピング
乾燥具材は、フライドオニオンの袋が同梱されていますが、ちょっとインパクトに欠けるかなって気がします。挽肉みたいなものを加えれば食べ買いもアクセントも出るのかなと感じました。

■お勧め度
★★★★☆☆☆☆☆☆:4点(標準は3点です)

■明星食品株式会社
https://www.myojofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: