2023年11月27日月曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン(433kcal:税別価136円[税込価格146.88円])」

-2023/11/27 08:30-
■サンヨー食品株式会社
「サッポロ一番 元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン(433kcal:税別価136円[税込価格146.88円])」

前回頂いたのが2021年の11月でちょうど二年ぶりに頂きました。発売当時と少しカロリーなんかが違っているので何か変化が有るのでしょうか?さて、お味の方ですが、ポークやチキンのうまみに、にんにくのうまみ、更にドバっと入った唐辛子のピリッとしたからさが激辛では無くてピリ辛程度に収まってるところが良いですね。更に溶き卵で全体がまろやかになり、今日は人と会う予定が無いのでおろしにんにくをマシマシにして濃厚で切れのあるお味で頂きました。寒い日にぴったりですね。麺は中細で少しウェーブのかかったフライ麺。噛んだ時の粘りと言いますかざくっとともちっとの中間位の歯触りが良いですね。神奈川県のソウルフードになりつつある一品ですよ、堪能来ました。

■麺
麺は中細で少しウェーブのかかったフライ麺。噛んだ時の粘りと言いますかざくっとともちっとの中間位の歯触りが良いですね。お店の麺もこんな感じなんでしょうか?ひょっとしたらかなり再現性高いのかも知れませんね。

■スープ
ポークやチキンのうまみに、にんにくのうまみ、更にドバっと入った唐辛子のピリッとしたからさが激辛では無くてピリ辛程度に収まってるところが良いですね。更に溶き卵で全体がまろやかになり、今日は人と会う予定が無いのでおろしにんにくをマシマシにして濃厚で切れのあるお味で頂きました。寒い日にぴったりですね。

■トッピング
具材は、やくみの唐辛子、たまご、ねぎ、です。たまごは絶対入れてくださいね。それにおろしにんにくをさらに追加すると味にキレが出ますよん。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
https://www.sanyofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: