2023年11月14日火曜日

■株式会社ローソン「ゴーゴーカレー監修 チキンカツカレーパスタ(649kcal:税別価格514円[税込価格555円])」

-2023/11/14 09:15-
■株式会社ローソン
「ゴーゴーカレー監修 チキンカツカレーパスタ(649kcal:税別価格514円[税込価格555円])」

金沢カレーの名店で秋葉原にも支店を持つゴーゴーカレー様監修の一品です、期待出来そうですね。さてお味の方ですが、ゴーゴーカレーのスパイシーさとコク深さがしっかりと表現されたソースがとっても素敵で、再現性もとても良いと思います。ただ、時間かけて食べるとソースが乾いて来て、あんまりのんびり食べられないのがネックですね。パスタソースってみんなそんな感じなのかな。パスタは細麺が使用されていて、噛んだ時にパツパツ切れる歯切れの良さがとても美味しく感じました。パスタでこれが出来るなら中華麺でも出来そうな気がするんですが、そういうもんじゃないんでしょうかねぇ。具材はチキンカツですね。見た感じ、あんまり期待できないかなと思ったんですが、しっかりジューシーで鶏の旨みもちゃんと感じられ、衣のサクサク感はちょっとって言う仕上がりなんですがかなり美味しく感じました。全体的に良いレベルの一品だと感じました。

■麺
パスタは細麺が使用されていて、噛んだ時にパツパツ切れる歯切れの良さがとても美味しく感じました。パスタでこれが出来るなら中華麺でも出来そうな気がするんですが、そういうもんじゃないんでしょうかねぇ。

■スープ
ゴーゴーカレーのスパイシーさとコク深さがしっかりと表現されたソースがとっても素敵で、再現性もとても良いと思います。ただ、時間かけて食べるとソースが乾いて来て、あんまりのんびり食べられないのがネックですね。パスタソースってみんなそんな感じなのかな。

■トッピング
具材は、チキンカツ、チーズ、パセリ、です。見た目でチキンカツどうかなと思ったんですが、お肉の味もしっかりしててジューシーで美味しかったです。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■株式会社ローソン
https://www.lawson.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: