2023年11月11日土曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「千とせ本店監修 浪花の肉うどん(502Kcal:税別価550円[税込価格594円])」

-2023/11/11 08:15-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「千とせ本店監修 浪花の肉うどん(502Kcal:税別価550円[税込価格594円])」

セブンイレブン様で開催中ん『熱烈麺フェス』関連商品です。何とか品数をこなしてますが、最後まで行けるんでしょうか。さて、お味の方ですが、さっぱりとしててお出汁なんかもかなり控えめで柔らかなつゆは魚介系と肉系のバランスが絶妙でめちゃめちゃ上品なお醤油風味です。そこに具材の牛肉の旨味も加わるのでコクが深くてとっても美味しく仕上がっておりました。うどんはゴリゴリに硬いわけじゃなくてしっかりとした腰は有るんですが噛んだ時に微かにほろほろっと崩れる食感がとっても素敵な麺でした。ヘタりなのかこれを狙っているのかはっきりしないんですが、私はこの食感好きです。具材はやっぱり牛肉ですね。肩肉、バラ肉の2種類を使用していてつゆのお出汁とのバランスが考え抜かれた味付けは、浸して暫くしてからいただきたくなるお味です。ジューシーで食感もしっかりしてて美味しかったです。やっぱうどんは関西なのかなぁ、名店ですねぇ、千とせ様って。しっかりと監修されておられる様です。

■麺
うどんはゴリゴリに硬いわけじゃなくてしっかりとした腰は有るんですが噛んだ時に微かにほろほろっと崩れる食感がとっても素敵な麺でした。ヘタりなのかこれを狙っているのかはっきりしないんですが、私はこの食感好きです。

■スープ
さっぱりとしててお出汁なんかもかなり控えめで柔らかなつゆは魚介系と肉系のバランスが絶妙でめちゃめちゃ上品なお醤油風味です。そこに具材の牛肉の旨味も加わるのでコクが深くてとっても美味しく仕上がっておりました。

■トッピング
具材は、牛肩肉、牛バラ肉、ねぎ、です。牛肉はつゆに暫く浸してお出汁がさらに染み出たところで頂きたいです。うどん食べきってからもう一回レンジで温めなおして頂きたいくらい美味しかったです。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆7点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: