2023年11月8日水曜日

■日清食品株式会社「カップヌードル シーフードヌードル イカまみれ(351Kcal:税別価236円[税込価格254.88円])」

-2023/11/08 08:30-
■日清食品株式会社
「カップヌードル シーフードヌードル イカまみれ(351Kcal:税別価236円[税込価格254.88円])」

カップヌードルシリーズの新作は『特化型』がモチーフなんだそうで、イカと謎肉特化の二種類が発売されておりますよ。今回はイカまみれをご紹介します。さて、お味の方ですが、イカのうまみが染み出したシーフードスープなんだそうで確かに少し濃いめな感じがしなくもなくて、旨味の深さが少し掘り込まれてるように感じました。これ、ちょい足しで話題の佃煮海苔を投入すると更に美味しくなりそうな気がするな、ホワイトペッパーもいいかもしれないです。麺はいつもの信頼の美味しさ、オリジナルカップヌードルの麺が使われておりますね。ヘタりにくくて最後まで美味しくいただけました。具材は勿論、いか、ですよね。周りが少し赤っぽいのでこれ、タコじゃんって思ってる方もいらっしゃるみたいですが、これ、イカですよん。たっぷり入っててもにゅもにゅ食感を堪能できました。謎肉特化型にも期待ですね。

■麺
麺はいつもの信頼の美味しさ、オリジナルカップヌードルの麺が使われておりますね。ヘタりにくくて最後まで美味しくいただけました。

■スープ
イカのうまみが染み出したシーフードスープなんだそうで確かに少し濃いめな感じがしなくもなくて、旨味の深さが少し掘り込まれてるように感じました。これ、ちょい足しで話題の佃煮海苔を投入すると更に美味しくなりそうな気がするな、ホワイトペッパーもいいかもしれないです。

■トッピング
乾燥具材は、いか、キャベツ、味付卵、魚肉練り製品、ねぎ、です。やっぱイカのムニュムニュ食感がたっぷりと感じられてしっかり堪能できました。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆5点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: