2023年11月17日金曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「蒙古タンメン中本 炎のカルボ(475Kcal:税別価220円[税込価格237円])」

-2023/11/17 08:20-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「蒙古タンメン中本 炎のカルボ(475Kcal:税別価220円[税込価格237円])」

さてさて、恒例のセブンイレブン様と蒙古タンメン中本様のコラボ新商品でございますよ、毎度期待が高鳴りますね。さて、お味の方ですが、パッケージに『コク甘』と言う記載が有っておやっと思いました。今回はか朝を追求してるんじゃないんだなと。確かに中本様のお店って辛くない物がかなり有るんですよね。で、実際に頂いて見るとポークとチキンがベースになって、そこに玉葱の甘味と濃厚なチーズの風味が加わってマイルドで濃厚な旨味が演出されています。結構チーズが効いてて新鮮ですよ、辛さは何となく程度なので苦手な方でも楽勝に行けると思います。麺は平打ちに近い加水率が低い小麦感たっぷりな麺が使われてて、角がしっかり立体的に感じ取る事が出来るいつも通りの美味しい麺でした。この辺は製造元の日清食品様の技術力の勝利なんでしょうね。固形として残る具材は少なめなんですが、チーズのキューブが結構入っていて洋風な演出がしっかりされてていいお仕事してました。新しい味に挑戦するその死せうは物凄く良いと思います。今回のは刺激を求める方には物足りないかも知れませんが旨味を楽しみたい方にはぴったりの製品だと感じました。

■麺
麺は平打ちに近い加水率が低い小麦感たっぷりな麺が使われてて、角がしっかり立体的に感じ取る事が出来るいつも通りの美味しい麺でした。この辺は製造元の日清食品様の技術力の勝利なんでしょうね、流石だと思います。

■スープ
パッケージに『コク甘』と言う記載が有っておやっと思いました。今回はか朝を追求してるんじゃないんだなと。確かに中本様のお店って辛くない物がかなり有るんですよね。で、実際に頂いて見るとポークとチキンがベースになって、そこに玉葱の甘味と濃厚なチーズの風味が加わってマイルドで濃厚な旨味が演出されています。結構チーズが効いてて新鮮ですよ、辛さは何となく程度なので苦手な方でも楽勝に行けると思います。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、チーズ加工品、大豆たん白加工品、味付玉子、固形として残る具材は少なめなんですが、溶けてスープと馴染むチーズの量がかなり多くてとってもインパクトありました。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆6点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: