2023年11月4日土曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「鶏ガラスープの中華そば(379Kcal:税別価450円[税込価格486円])」

-2023/11/04 09:30-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「鶏ガラスープの中華そば(379Kcal:税別価450円[税込価格486円])」

さてさて、セブンイレブン様では只今『麺フェス』を開催中で目移するラインナップの商品が発売中ですよ。と、言う訳でまずはこれを頂いて見ました。さて、お味の方ですが、もう、鶏と豚ガラをじっくりと炊き出し背脂を加えた旨みのあるお醤油スープは基本をしっかりと押さえていてくどさもえぐさも無く、陶器の丼に移して出したら絶対にセブンイレブン様と思う人がいないって断言出来るお味に仕上がっておりました。これはホントに凄いですね、他の商品にも期待が出来そうです。麺は中太ストレートの加水率高めでもちもちとした食感がめちゃめちゃ素敵で表面つるりな茹でたてとほぼ遜色のない麺が使用されておりました。技術力の勝利なんですかねぇ、大変美味しく頂きました。具材は豚肉チャーシューがしっかりとジューシーでお肉の味もしっかりしてて、メンマがこりこりでとても美味しいです。ただ、指定された時間でレンジアップすると、少し縮むので、メンマとチャーシューは別に少し短めの時間で温めるのが良いかも知れません。こんな物コンビニで売ったら廃業するラーメン屋さんが確実に出て来るって言う位の仕上がりでして、セブンイレブン様凄いなぁって感心した一品でした。

■麺
麺は中太ストレートの加水率高めでもちもちとした食感がめちゃめちゃ素敵で表面つるりな茹でたてとほぼ遜色のない麺が使用されておりました。ここ最近のセブンイレブン様の中華麺って、他の追随を許さない位のハイクオリティで、もはや茹でたてがお家に来ると考えても良いかも知れません。

■スープ
鶏と豚ガラをじっくりと炊き出し背脂を加えた旨みのあるお醤油スープは基本をしっかりと押さえていてくどさもえぐさも無く、陶器の丼に移して出したら絶対にセブンイレブン様と思う人がいないって断言出来るお味に仕上がっておりました。あるもん、これより美味しう感じないお店って・・・

■トッピング
具材は、豚肉チャーシュー、味付メンマ、青葱、です。お醬油ラーメンの基本ですね~~~。ただ。具材は別にして、温めるのは短めの時間でチャーシューだけで良いかもって感じました。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆8点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: