2023年11月3日金曜日

■ヤマダイ株式会社「ニュータッチ凄麺 名代富士そば紅生姜天そば(413kcal:税別価格275円[税込価格297円])」

-2023/11/03 08:45-
■ヤマダイ株式会社
「ニュータッチ凄麺 名代富士そば紅生姜天そば(413kcal:税別価格275円[税込価格297円])」

今年の分の発売告知が有って、まだまだ先だなあって思ってたんですが月日はあっという間に過ぎ去ってしっかりゲットできました、無事に過ごせたことがなんか嬉しいなぁ。さて、お味の方ですが、昆布と宗田鰹の風味がしっかりと効いた濃い口のお少輔風味のつゆがとっても身に染みる味わい深くて、でも、人なっこい風味が素敵なお味に仕上がっておりました。お店に行かなくてもこれが味わえるのはなかなかですね。麺はノンフライで噛んだ時に少しもそっとした触感を感じられる本格的なお蕎麦の食感と風味がとってもいいのは、ヤマダイ様の操業当時が製麺業だったことに由来してるんでしょうか。間違いのないお蕎麦の味と風味でした。具材はもう、紅生姜天につきますね。後入れサクサクなんですが少し放っておけばしっかりつゆを吸い、お出汁と天婦羅と少し酸味のある紅しょうがの風味が混然一体となって何とも言えない味を出してくれますよ。これ、好きだなぁ。毎年恒例の販売になりました。年末に向けて年越しそば用に二個買い求めてしまいましたよ。売り切れないうちにぜひお試し下さいませ。

■麺
麺はノンフライで噛んだ時に少しもそっとした触感を感じられる本格的なお蕎麦の食感と風味がとってもいいのは、ヤマダイ様の操業当時が製麺業だったことに由来してるんでしょうか。間違いのないお蕎麦の味と風味でした。

■スープ
昆布と宗田鰹の風味がしっかりと効いた濃い口のお少輔風味のつゆがとっても身に染みる味わい深くて、でも、人なっこい風味が素敵なお味に仕上がっておりました。お店に行かなくてもこれが味わえるのはなかなかですね。動くことなくこのお味はなんか得した様な気になってしまいます。

■トッピング
乾燥具材は、紅生姜かき揚げ天ぷら、ねぎ、ワカメ、です。主役はもちろん紅生姜天なんですが、ワカメ、思った以上に増えて不意を突かれますので油断なさらないようにしてくださいね。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:7点(標準は3点です)

■ヤマダイ株式会社
https://www.newtouch.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: